BtoB企業にとって、顧客獲得は永遠の課題です。
その課題解決に役立つのが、「ランディングページ(LP)」です。
しかし、ただLPを作れば成果が出るわけではありません。
そこで今回は、BtoB企業向けに、LPO(ランディングページ最適化)で成果を出すための3つのポイントを解説します。
あなたのLPを、成約率アップに導くためのヒントになれば幸いです。
BtoB向けLPで成果を出す3つのポイント
顧客ターゲットを明確にする
BtoBのLPは、顧客ターゲットを明確にすることが重要です。
ターゲットによって、
- 課題やニーズ
- 行動パターン
などが異なるためです。
ターゲットを明確にすることで、
- 訴求ポイントを絞り込む
- 共感を呼ぶメッセージを作成
- 適切な行動を促す
などが可能になります。
課題解決にフォーカスする
BtoB顧客は、自社の課題を解決してくれる商品・サービスを求めています。
そのため、LPでは自社の商品・サービスがどのように顧客の課題を解決できるのかを具体的に示す必要があります。
顧客の課題を明確に理解しましょう。
それを解決する具体的な方法を提示することが大切です。
顧客の信頼を得て、成約に結びつけることができます。
行動を促す
LPの目的は、顧客に
- 「問い合わせ」
- 「資料請求」
などの行動を促すことです。
そのためには、
- 明確なCTA(Call to Action)を設置
- 行動を促す文言を使用
- 特典を用意
などの工夫が必要です。
顧客が迷わずに行動できるようなLPに仕上げましょう。
LPの改善方法でお困りの方へ
- コンバージョン率が低い
- アクセスはあるのに問合せがない
- デザインが古臭い
こんなお悩みにも対応しております。
弊社では、他者で制作したLPの改修、修正依頼にも対応しております。
お気軽にご相談ください。
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