Facebookページの管理者を増やそうと思ったら、あれ?追加できない!?
今回の記事では、Facebookページの管理者追加でよくあるトラブルとその解決策をわかりやすく解説します。
目次
Facebookページ管理者追加できない原因
Facebookページの管理者追加ができない原因は、以下のものが考えられます。
権限不足
管理者追加を行うユーザーに、管理者を追加する権限がない場合があります。
ページ設定
ページの設定で、管理者追加が制限されている場合があります。
Facebookアカウントの問題
管理者追加しようとしているユーザーのFacebookアカウントに問題がある場合があります。
一時的なエラー
Facebook側の問題で、一時的に管理者追加ができない場合があります。
Facebookページ管理者追加できない時の解決策
権限を確認する
管理者追加を行うユーザー自身が、管理者を追加する権限を持っていることを確認しましょう。
ページ設定を確認する
ページの設定で、管理者追加が制限されていないことを確認しましょう。
Facebookアカウントを確認する
管理者追加しようとしているユーザーのFacebookアカウントに問題がないことを確認しましょう。
時間をおいて再度試す
一時的なエラーの場合、時間をおいて再度試すと解決する場合があります。
Facebookに問い合わせる
上記の方法で解決しない場合は、Facebookに問い合わせてみましょう。
Facebookページ管理者追加の手順
Facebookページの管理者を追加するには、以下の手順を行います。
- Facebookページを開きます。
- ページの右上にある歯車アイコンをクリックします。
- メニューから「ページの役割」を選択します。
- 「新しい役割を追加」をクリックします。
- 管理者追加しようとするユーザーのFacebookアカウント名を入力します。
- 役割として「管理者」を選択します。
- 「保存」をクリックします。
Facebookページの管理者追加は、上記の手順で簡単にできます。
もし、トラブルが発生した場合は、上記の解決策を参考に、適切な対処を行ってください。
読了ありがとうございました!
この記事に関することでお困りの方は
お気軽にご相談ください!
↓ ↓ ↓