YouTubeショートで動画を投稿しても、なかなか再生数が伸び悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、YouTubeショートで効果的なハッシュタグの使い方について解説します。
ハッシュタグを適切に選ぶことで、あなたの動画を多くの人に発見してもらいましょう。
チャンネルの成長に繋げることができます。
目次
YouTubeショートにおけるハッシュタグの重要性
YouTubeショートでハッシュタグを使う最大のメリットは、自分の動画を多くの人に発見してもらうことです。
ハッシュタグをタップしたユーザーは、同じハッシュタグが付いた他の動画も閲覧します。
そのため、あなたの動画がタイムラインに表示される可能性が高まります。
効果的なハッシュタグの選び方
関連性の高いハッシュタグ
動画の内容に最も関連性の高いハッシュタグを選びましょう。
トレンドのハッシュタグ
旬な話題やトレンドのハッシュタグを使うことで、多くのユーザーにリーチできます。
ニッチなハッシュタグ
競合が少ないニッチなハッシュタグを使うことで、特定のターゲット層にアプローチできます。
ブランドハッシュタグ
独自のブランドハッシュタグを作成することで、コミュニティ形成に繋がります。
ハッシュタグの使い方
最適なハッシュタグ数
YouTubeショートでは、3〜5個程度のハッシュタグが一般的です。
ハッシュタグの配置
動画の説明文の最後に、ハッシュタグをまとめて記載しましょう。
誤った使い方
関係のないハッシュタグを大量につける
この行為はスパム行為となります。
避けましょう。
youtubeショートにもアルゴリズムが存在します。
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