googleディスプレイ広告が表示されない原因と対処法

Google ディスプレイ広告を運用していると、表示回数が0になることがあります。

その原因は、

  • キャンペーン設定
  • 広告文の作成

など、さまざまな要因が考えられます。

今回の記事では、Google ディスプレイ広告が表示されない原因と対処法を解説します。

目次

Google ディスプレイ広告が表示されない原因

Google ディスプレイ広告が表示されない原因として、以下のようなものが考えられます。

キャンペーン設定に問題がある

主な対処法は、以下の4つが考えられます。

  • 予算が設定されていない
  • ターゲット設定が適切ではない
  • 掲載期間が設定されていない
  • 入札単価が低すぎる

広告文が不適切な場合

主な対処法は以下の2つが考えられます。

  • ターゲットユーザーの興味関心を捉えていない
  • クリック率を高める工夫がされていない

広告の表示対象となるサイトやアプリが少ない

主な対処法は以下の2つが考えらます。

  • ターゲット設定が広すぎる
  • 広告の掲載対象を絞りすぎている

表示されない時のチェック項目

Google ディスプレイ広告が表示されない場合は、以下のチェック項目を確認しましょう。

キャンペーンのステータスを確認する

キャンペーンが有効になっているか確認します。

予算を確認する

予算が設定されていないと、広告が表示されません。

ターゲット設定を確認する

ターゲット設定が適切か確認します。

ターゲットユーザーが広すぎると、広告の表示対象となるサイトやアプリが少なくなります。

表示回数が少なくなる可能性があります。

ターゲットユーザーを絞りすぎると、広告の表示対象となるサイトやアプリが少なくなります。

表示回数が少なくなる可能性があります。

Google広告のカスタムセグメントでターゲティングを最適化

掲載期間を確認する

掲載期間が設定されていないと、広告が表示されません。

入札単価を確認する

入札単価が低すぎると、広告の表示順位が低くなります。

表示回数が少なくなる可能性があります。

Google広告の競合分析で成果を上げる!オークション分析の活用法

広告文を確認する

ターゲットユーザーの興味関心を捉えていないと、クリック率が低くなります。

表示回数が少なくなる可能性があります。

クリック率を高める工夫がされていないと、表示回数が少なくなる可能性があります。

Google広告の上位表示を狙うための5つの方法

Google広告の運用でお困りの方へ

Google広告の運用でお困りの方は、Google 広告のヘルプセンターで確認することも可能です。

自分で確認しても対応が難しい場合には、Google広告の代行業者に相談することをおすすめします。

当社では、Google広告の代行業務を行っております。

お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次