LPO会社選びの7つのポイント!費用相場も解説

ランディングページ(LP)のコンバージョン率(CVR)を向上させたいけど、どのLPO会社を選べば良いか迷っていませんか?

今回の記事では、

  • LPO会社選びの7つのポイント
  • 費用相場

について解説します。

目次

LPO会社の選び方【7つのポイント】

実績はここを確認

LPO会社を選ぶ際には、「担当者の実績」を重視しましょう。

過去にどのような案件を手掛けているのか?

どのような成果を上げているのか?

より具体的に担当者単位で確認しましょう。

会社が過去の数年で手掛けたものはあまり意味がありません。

なぜ?

市場規模や顧客ニーズが変化しているからです。

よって、直近1年程度を確認しましょう。

費用の内訳

LPO会社によって、費用は異なります。

複数の会社から見積もりを取り、比較検討しましょう。

特に、内訳に差が出てきます。

担当者の数

LPO会社を選ぶ際には、担当者の数も重要です。

担当者が複数入ってチームを形成します。

このタイプは、その分費用がかかります。

少数精鋭であれば、1名で担当が可能です。

分業制を採用しているかを確認しましょう。

ツール

LPO会社は、様々なツールを使ってLPを改善します。

どのようなツールを使っているのかを確認しましょう。

導入事例

LPO会社を選ぶ際には、導入事例を参考にしてみましょう。

導入事例を見ることで、その会社の強みや弱みを把握することができます。

口コミ・評判はあてにならない

LPO会社を選ぶ際には、口コミ・評判はあてになりません。

なぜ?

その担当は既に退職している可能性があるためです。

離職率が高い市場です。

つまり、いくら口コミがよくても、その担当者は、既に退職していたのでは意味がありません。

実際にその会社を利用した人の声を鵜呑みにするのは危険です。

無料相談での提案力

多くのLPO会社は、無料相談を実施しています。

無料相談を利用して、疑問点を解消できるのかを確認しましょう。

会社の歴史や取引先の数ばかりを資料で開示する会社もあります。

こうした場合、単なる営業マンが窓口になっている可能性があります。

LPO会社の費用相場

LPO会社の費用相場は、3万円~50万円です。

案件の規模や難易度によって、費用は変動します。

LPO会社を選ぶ際には、上記の7つのポイントを参考に、費用相場も考慮して、自分に合った会社を選びましょう。

弊社では、LPOコンサルティングも行っております。

  • ヒートマップ分析
  • 広告管理画面の確認

などを通じて、ターゲット選定、キーワード選定の見直しなどをご提案しております。

お気軽にご相談ください。

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