Facebookページの管理者に追加されたのに、承認メールが届かない!?
今回の記事では、Facebookページの管理者承認メールが届かない原因と解決策をわかりやすく解説します。
目次
Facebookページ管理者承認メールが届かない原因
Facebookページの管理者承認メールが届かない原因は、以下のものが考えられます。
メールアドレスの間違い
管理者追加時に登録したメールアドレスに誤りがある場合があります。
迷惑メールフォルダ
承認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
受信拒否設定
承認メールを送信するFacebookからのメールを受信拒否設定している場合があります。
一時的なエラー
Facebook側の問題で、一時的にメールが送信できない場合があります。
Facebookページ管理者承認メールが届かない時の解決策
メールアドレスを確認する
管理者追加時に登録したメールアドレスに誤りがないことを確認しましょう。
迷惑メールフォルダを確認する
承認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認しましょう。
受信拒否設定を確認する
Facebookからのメールを受信拒否設定していないことを確認しましょう。
時間をおいて再度試す
一時的なエラーの場合、時間をおいて再度試すと解決する場合があります。
Facebookに問い合わせる
上記の方法で解決しない場合は、Facebookに問い合わせてみましょう。
Facebookページ管理者承認の手順
管理者追加を行う側
- Facebookページを開きます。
- ページの右上にある歯車アイコンをクリックします。
- メニューから「ページ設定」を選択します。
- 左側のメニューから「役割」を選択します。
- 「新しい役割を追加」をクリックします。
- 管理者追加しようとするユーザーのFacebookアカウント名を入力します。
- 役割として「管理者」を選択します。
- 「保存」をクリックします。
管理者追加された側
- Facebookを開きます。
- 画面右上のアイコンをクリックします。
- 承認待ちの通知を確認します。
- 通知をクリックすると、承認画面が表示されます。
- 「承認する」をクリックします。
Facebookページの管理者承認メールが届かない場合は、上記の解決策を参考に、適切な対処を行ってください。
読了ありがとうございました!
この記事に関することでお困りの方は
お気軽にご相談ください!
↓ ↓ ↓