Facebookページ管理者承認メールが届かない!?原因と解決策を徹底解説

SNS

2024年4月1日更新(2024年4月1日公開)

Facebookページの管理者に追加されたのに、承認メールが届かない!?

今回の記事では、Facebookページの管理者承認メールが届かない原因と解決策をわかりやすく解説します。

Facebookページ管理者承認メールが届かない原因

Facebookページの管理者承認メールが届かない原因は、以下のものが考えられます。

メールアドレスの間違い

管理者追加時に登録したメールアドレスに誤りがある場合があります。

迷惑メールフォルダ

承認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。

受信拒否設定

承認メールを送信するFacebookからのメールを受信拒否設定している場合があります。

一時的なエラー

Facebook側の問題で、一時的にメールが送信できない場合があります。

Facebookページ管理者承認メールが届かない時の解決策

メールアドレスを確認する

管理者追加時に登録したメールアドレスに誤りがないことを確認しましょう。

迷惑メールフォルダを確認する

承認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認しましょう。

受信拒否設定を確認する

Facebookからのメールを受信拒否設定していないことを確認しましょう。

時間をおいて再度試す

一時的なエラーの場合、時間をおいて再度試すと解決する場合があります。

Facebookに問い合わせる

上記の方法で解決しない場合は、Facebookに問い合わせてみましょう。

Facebookページ管理者承認の手順

管理者追加を行う側

  1. Facebookページを開きます。
  2. ページの右上にある歯車アイコンをクリックします。
  3. メニューから「ページ設定」を選択します。
  4. 左側のメニューから「役割」を選択します。
  5. 「新しい役割を追加」をクリックします。
  6. 管理者追加しようとするユーザーのFacebookアカウント名を入力します。
  7. 役割として「管理者」を選択します。
  8. 「保存」をクリックします。

管理者追加された側

  1. Facebookを開きます。
  2. 画面右上のアイコンをクリックします。
  3. 承認待ちの通知を確認します。
  4. 通知をクリックすると、承認画面が表示されます。
  5. 「承認する」をクリックします。

Facebookページの管理者承認メールが届かない場合は、上記の解決策を参考に、適切な対処を行ってください。

読了ありがとうございました!
この記事に関することでお困りの方は
お気軽にご相談ください!
↓ ↓ ↓

この記事について問い合わせる

カテゴリー 一覧CATEGORY