Google 広告で新規顧客を獲得する目標設定の基本

2024年1月5日更新(2024年1月4日公開)

Google 広告は、さまざまな目標を達成するために活用できる広告サービスです。

その中でも、新規顧客の獲得は、多くの企業が設定する目標のひとつです。

今回の記事では、Google 広告で新規顧客を獲得するための目標設定の基本を解説します。

Google広告の目標「新規顧客の獲得」の特徴

Google 広告の目標「新規顧客の獲得」は、以下のような特徴があります。

コンバージョンの種類

コンバージョンの種類は「サイトへの訪問」となります。

コンバージョンの測定方法

コンバージョンの測定方法は、Google アナリティクスの「サイトへの訪問」イベントを使用します。

Google広告の獲得目標の設定方法

Google広告の獲得目標の設定方法は、以下のとおりです。

  1. Google 広告の管理画面を開き、キャンペーンを作成します。
  2. キャンペーンの設定画面で、目標を「新規顧客の獲得」に設定します。
  3. コンバージョンの測定方法として、Google アナリティクスの「サイトへの訪問」イベントを設定します。

Google広告の目標設定を行う際の注意点

Google広告の目標設定を行う際は、以下の点に注意しましょう。

ターゲット設定を適切に行う

新規顧客を獲得するためには、ターゲット設定を適切に行う必要があります。

具体的には、自社の商品やサービスに興味がありそうなユーザーをターゲットとして設定しましょう。

広告文を工夫する

広告文は、ユーザーの興味を引くものでなければなりません。

具体的には、商品やサービスのメリットをわかりやすく伝える広告文を作成しましょう。

予算を適切に設定する

新規顧客の獲得には、ある程度の予算が必要です。

予算を適切に設定し、効率的に広告を配信しましょう。

Google広告の目標設定の見直し方

Google広告の目標設定は、状況に応じて見直す必要があります。

具体的には、以下の場合に見直しを検討しましょう。

目標を達成できていない場合

目標を達成できていない場合は、目標設定を見直しましょう。

改善を図りましょう。

ターゲットや広告文を変更した場合

ターゲットや広告文を変更した場合は、目標設定を見直します。

効果を検証しましょう。

Google広告の運用でお困りの方へ

Google広告の運用でお困りの方は、Google 広告のヘルプセンターを確認することも大切です。

外部に依頼する際には、Google広告の代理店や代行業者に相談することをおすすめします。

当社でも、Google広告の運用代行を行っております。

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