Google 広告で新規顧客を獲得する目標設定の基本

Google 広告は、さまざまな目標を達成するために活用できる広告サービスです。

その中でも、新規顧客の獲得は、多くの企業が設定する目標のひとつです。

今回の記事では、Google 広告で新規顧客を獲得するための目標設定の基本を解説します。

目次

Google広告の目標「新規顧客の獲得」の特徴

Google 広告の目標「新規顧客の獲得」は、以下のような特徴があります。

コンバージョンの種類

コンバージョンの種類は「サイトへの訪問」となります。

コンバージョンの測定方法

コンバージョンの測定方法は、Google アナリティクスの「サイトへの訪問」イベントを使用します。

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Google広告の獲得目標の設定方法

Google広告の獲得目標の設定方法は、以下のとおりです。

  1. Google 広告の管理画面を開き、キャンペーンを作成します。
  2. キャンペーンの設定画面で、目標を「新規顧客の獲得」に設定します。
  3. コンバージョンの測定方法として、Google アナリティクスの「サイトへの訪問」イベントを設定します。

Google広告の目標設定を行う際の注意点

Google広告の目標設定を行う際は、以下の点に注意しましょう。

ターゲット設定を適切に行う

新規顧客を獲得するためには、ターゲット設定を適切に行う必要があります。

具体的には、自社の商品やサービスに興味がありそうなユーザーをターゲットとして設定しましょう。

広告文を工夫する

広告文は、ユーザーの興味を引くものでなければなりません。

具体的には、商品やサービスのメリットをわかりやすく伝える広告文を作成しましょう。

予算を適切に設定する

新規顧客の獲得には、ある程度の予算が必要です。

予算を適切に設定し、効率的に広告を配信しましょう。

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Google広告の目標設定の見直し方

Google広告の目標設定は、状況に応じて見直す必要があります。

具体的には、以下の場合に見直しを検討しましょう。

目標を達成できていない場合

目標を達成できていない場合は、目標設定を見直しましょう。

改善を図りましょう。

ターゲットや広告文を変更した場合

ターゲットや広告文を変更した場合は、目標設定を見直します。

効果を検証しましょう。

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Google広告の運用でお困りの方は、Google 広告のヘルプセンターを確認することも大切です。

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