Google ディスプレイ広告の審査で落ちる原因と対処法

2024年1月5日更新(2024年1月4日公開)

Google ディスプレイ広告を運用する際には、審査を通過する必要があります。

しかし、審査に落ちてしまうケースもあります。

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今回の記事では、Google ディスプレイ広告の審査で落ちる原因と対処法を解説します。

Googleディスプレイ広告の審査で落ちる原因

Google ディスプレイ広告の審査で落ちる原因としては、以下のようなものが考えられます。

広告のコンテンツが不適切

広告の文言や画像が、Googleのポリシーに違反している場合。

広告主のアカウント情報が不適切

アカウント情報が不正確である

または、Googleのポリシーに違反している場合。

広告の配信対象となるサイトやアプリが不適切

広告の配信対象となるサイトやアプリが、Googleのポリシーに違反している場合。

Googleディスプレイ広告の審査期間

Google ディスプレイ広告の審査期間は、通常1~2営業日程度です。

ただし、審査状況によっては、審査に時間がかかる場合があります。

Googleディスプレイ広告の審査に落ちた時の対処法

Googleディスプレイ広告の審査に落ちた場合、以下の対処法が考えられます。

広告のコンテンツを修正する

広告の文言や画像を、Googleのポリシーに沿ったものに修正しましょう。

広告主のアカウント情報を修正する

アカウント情報を正確かつ最新のものに修正しましょう。

広告の配信対象となるサイトやアプリを修正する

広告の配信対象となるサイトやアプリを、Googleのポリシーに沿ったものに修正しましょう。

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参考

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